【ご寄付】北海道医療大学・学生キャンパス副学長様より、ご寄付をいただきました!

ご寄付をいただきました

北海道医療大学「学生キャンパス副学長」(通称:SCP Student Campus President)様より、ご寄付をいただきました!昨年11月に続き、2度目のご寄付となります。

SCPは北海道医療大学で学生代表を行っている、大学公認の学生組織です。
大学構成員の大多数である学生の大学運営への参画を促し、学生と教職員の協力のもと、より良い大学づくりを目指す取り組みをされています。

北海道医療大学の薬学部、歯学部、看護福祉学部、心理科学部、リハビリテーション科学部から各1名ずつ選挙で選ばれた学生によって、大学内外で様々な活動を行っているそうです。

その活動の一つとして、東日本大震災後から、被災された方々の支援活動を目的として在学生や卒業生、一般の方の協力を得て、古書籍(大学教科書)を集め、チャリティーバザーを定期的に開催されているとのこと!

p1300060

チャリティーバザーで販売するSPCの皆さん(昨年度)です。

今回、『OK☆募金』の趣旨に賛同頂き、上記バザーの収益をご寄付いただきました!

震災から7年目。長引く原発避難への関心も薄れる中、忘れずにご支援いただけることに、とても励まされます。

いただいたご寄付は、会の運営、イベントの会場費・託児費などとして、大切に遣わせていただきます!

SCPの皆さま、北海道医療大学の皆さま、本当にありがとうございました!

北海道医療大学SCPについてはこちら
北海道医療大学についてはこちら
チーム☆OKで北海道医療大学におさんぽにも行きました!