【ご寄付】FACE AID の皆さまより、ご寄付をいただきました!

このたび、東日本津波大震災復幸チャリティー・FACE AIDの皆さまより、ご寄付をいただきました!

東日本津波大震災復幸チャリティー・FACE AID様は、チャリティーイベントを通じて、募金活動を行うとともに、被災地及び被災者に笑顔とメッセージを送る活動をされているボランティア団体です。

今回のご寄付は、10月22日に開催された『第39回東日本津波大震災復幸チャリティーFACE AID in 豊平館』で集められた、参加された皆さまからの募金全額とのことです。

チャリティイベントのチラシ

ライブ演奏

パネルトーク

今回のやり取りのなかで、FACE AIDのご担当者さまから、こんな言葉をいただきました。

「震災から6年が経ち、目に見えにくい部分にサポートが必要になってきていると思います。
でも、国や自治体の支援は、形のないものには行き届きません。
そういう意味で自助活動は、今だからこそ、さらに大きな意味を持っていると考えています。」

そのようなお気持ちで、私どものようなささやかな団体にご寄付をして下さったとのこと。
私どもの状況を想像し、寄り添っていただいてのご寄付なのだと感激しました。

いただいたご寄付は、今後の当会の様々な活動の、会場費や託児費等に遣わせていただきます!

直近では、11月半ばにメンバー向け「人権に関する学習会」があり、おさな子を持つ母親たちが、プロの託児者に子どもを預けて学び・語り合います。

その際の託児費(私たちにとってはとても贅沢です!)を、今回のご寄付で出していただいたと想い、ありがたく遣わせていただきたいと思います。

ご来場の皆さんが想いを記すひととき

震災・原発事故から7年目。
長引く原発避難への関心も薄れる中、忘れずにご支援いただけることに、とても励まされます。

東日本津波大震災復幸チャリティー・FACE AIDの皆さま、イベントにご参加の皆さま、本当にありがとうございました!


東日本津波大震災復幸チャリティー・FACE AID様
ホームページ http://www.kromant.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/faceaid2011/